チョコレート

今日は図書館へ行って、併設されているカフェでお昼ごはんを食べた。

 

11時50分くらいに着いたのだが、12時過ぎるとどんどんお客さんが増えて席が足りなくなった。

ピラフを注文して、美味しく食べた。

玉子焼きがわりと大きめに入っていて、食べ応えがあった。

たまには、ひとのつくった料理がよい。

見た目や味が、直前までわからないというのがいい。

 

借りたい本は決めていたけど、図書館に行くとついつい書棚を眺めてしまう。

地元の図書館は自分とレイアウトの相性がわるいのか、いつもどのジャンルがどこにあるのかわからなくなる。

今日は5冊借りた。

前回、3冊でもぎりぎりだったから読み切れるかな。

 

何だかいらいらしやすいから気をつけよう。

それとは別に、ちょっと喉の調子がおかしくてお腹が気持ちわるい。

食べすぎかもしれない。

最近、毎日チョコレートを食べてしまう。

あるとあるだけ食べてしまう。

今日でストックが切れたので明日からは強制的に食べなくてすむけど、それでよいのだろうかと意志の弱さを感じる。