大仰

最近の曲を聴いている。

けっこう好きな曲で、たまに思い出してぽつりと聴く。

そのたびにタイトルを忘れているので、雰囲気やジャケットの絵柄なんかで何となく探り当てる。

若い頃だったら、歌手とタイトルなんてスルスルと繋がっていたのに、今は優しいものを消化するようにしか音楽を取り込んでいないので、あの日食べたおかゆが何味だったか覚えていないようにきちんと忘れる。

他のこともそんなふうにぼんやりとしかアプローチしなくなって、年齢のせいなのか、他のことに気を取られているからなのか、両方か、まったく別の理由なのかわからないけど、これを書きながらも、去年食べた京橋のインドカレーが美味しかったのでまた行きたいなあと考え始めている。