ラブライブのCDを聴きながらドライブに行きたい

水曜日が来るたび、映画を観に行こうと思うけれど、そのたび億劫になる。

冷たい浴室で顔を洗って前髪がびちゃびちゃになることを考えると気持ちが萎える。

 

少しでも動き出すとからだがあたたまってきて、

次の行動が苦にならなくなるのだけど、

あたたかい場所から抜け出してまず浴室に立つ勇気はなかなか持てない。

無になる精神が必要。

 

あいかわらず、おいしくない手料理をぼちぼち作っている。

今日は大変あっさりした味の炊き込みご飯ができたけれど、

これは完全にレシピどおりにした自信があるので、

世の中の標準はわたしの味覚より薄味なのだと思う。

健康によいし、これはこのままでよいことにする。

 

ホワイトソース作りがなかなか悲惨で、

正解がわからないし粉っぽいし、グラタンにしてみたけれど、

味見の時点で家族に食べさせるのは気が引けて

ほとんど自分で食べたら胃がもたれた。

翌日、キッチンスケールと計量カップを購入した。

 

毎日、少しだけ新しいことを試す。

ちいさなことでも。

常に、どこかで後ろめたさとか、不安がよぎるけど、わざと見過ごす。

それもなかなかストレスがたまるけど、

今はまだどう身を振るのがいいのかわからないので、無理やり休むことにしてみる。